三国志真戦 魅惑の活用検討

本記事では魅惑の活用方法について検討を行っていきたいと思います。


以下の項目について記載を行なっていきます。

◯戦法解説

◯活用検討



◯戦法解説


自分自身が通常攻撃を受けると45%の確率で攻撃者を混乱・砕心・虚弱のいずれかの状態にし、1ターン継続するパッシブ戦法です。

自身が女性の場合、発動確率が知力の影響を受けます。


継承元の武将は大喬・鄒氏となります。



月収+10万円 こっそり副業術 [ 土谷 愛 ]

価格:1,540円
(2023/1/7 19:42時点)
感想(4件)



◯活用検討

魅惑活用方法を検討していきます。


魅惑は通常攻撃を受けた時に発動するパッシブ戦法であるため、戦法を活用して敵軍の通常攻撃を集める必要があります。


以下に活用のポイントを記載します。


《活用のポイント》

・敵軍の通常攻撃を集める
 →上述しましたが、魅惑を効率的に
  発動させるために、戦法を活用して
  敵軍の通常攻撃を集める必要があります。

・防御力・回復力を高める
 →敵軍の通常攻撃を集めると当然、
  被ダメージが多くなるため、戦法によって
  被ダメージをカットする等、
  防御力を高める必要があります。
  また、防御力を高めても被ダメージは
  出てしまうため、回復力も高める
  必要があります。


上記を踏まえた活用方法としては以下が考えられます。


基本的なコンセプトはどの編成も変わりません。
曹操・曹仁・張春華に攻撃を集めつつ、被ダメージカット&回復によって前半のターンを乗り切り、後半のターンで司馬懿の攻撃力を爆発させるというものになります。


《活用例①:大尉盾》

司馬懿:神算鬼謀/刮目相待
曹操 :魅惑  /藤甲兵
満寵 :形一陣 /刮骨療毒


《活用例②:大尉盾亜種》

司馬懿:神算鬼謀/刮目相待
曹仁 :魅惑  /藤甲兵
満寵 :鋒矢陣 /刮骨療毒


《活用例③:司馬懿盾亜種》

司馬懿:神算鬼謀/刮目相待
曹仁 :魅惑  /藤甲兵
郝昭 :鋒矢陣 /刮骨療毒


《活用例④:女王盾》

司馬懿:神算鬼謀/刮目相待
張春華:魅惑  /藤甲兵
満寵 :鋒矢陣 /刮骨療毒



【関連リンク】

トップページへ戻る場合はこちら

    ▶︎トップページ




知識ゼロからはじめる! プログラミング 副業 で月収10 万円 [ 高橋千陽 ]

価格:1,760円
(2023/1/7 19:51時点)
感想(2件)



本サイトが参考になった場合はブックマーク・ツイート等にご協力ください! 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 ゲームブログへ


上記の各画像は三国志真戦のゲーム内画像を引用しております。

©Qookka Entertainment Limited. 

©Shanghai TCI Network Technology Co., Ltd. 

©KOEI TECMO GAMES CO., LTD







コメント

このブログの人気の投稿

【三国志真戦】編成強度算出シミュレータ

三国志真戦 編成強度 実戦データベース

三国志真戦 状態の仕組み